CAMPUS LIFE

学校生活サポート

背景

健康管理から寮生活など4つの安心サポート制度で、学生たちの学校生活をしっかりと支えます。

新しく学校生活をはじめるにあたり、学生・保護者の皆さまは、期待とともに不安や心配事もあると思います。そうした気持ちを少しでも解消し、安心して学校生活を送れるように、TSRではさまざまなサポート制度をご用意しています。
(滋慶学園グループ)

4つの安心サポート

学費サポート制度

TSRにはファイナンシャルアドバイザーの資格を持ったスタッフがおりますので、奨学金制度をはじめとする学費や各種費用の支払いなどに関して、幅広くご相談いただけます。

詳しくはこちら

ヘルス・メンタルサポート制度

在学中は学園専属の医療機関を、健康保険証を持参することで内科・歯科などの治療を負担なく受けることができます。
また、学校生活においては、担任やカウンセラーがあらゆる悩みや相談に親身に対応し、メンタル面からも学生たちを支えます。

詳しくはこちら

寮生活サポート制度

学園生活をはじめるにあたり、一人暮らしをされる学生さんたちに向け、学生専用マンションをご紹介いたします。

詳しくはこちら

進路変更サポート制度(転校・転科サポート制度)

TSRに入学後、何らかの理由で目指したい職業や学びたい分野が変わってしまった場合、学科移動、進路変更、および希望される分野の学校(滋慶学園グループ内の学校に限ります)への転校・編入をお手伝いいたします。

詳しくはこちら