学校紹介

  1. HOME>
  2. 学校紹介

TSRってどんな学校?

学んだことをすぐに実践!
即戦力が身につく現場×授業

Jikei Sports Academyで、
授業で学んだことをすぐ実践

Jikei Sports Academyという実践型カリキュラムの仕組みを設け、校内外でプロの方々に混ざって様々な経験を積むことが可能です。授業で学んだことをすぐに実践できるから、即戦力が身につきます。

100%業界で活躍する現役の講師陣!

プロに学べる。だからプロになれる。

TSRの講師は100%現役講師。オリンピックサッカー日本代表チームや、Jリーグのクラブチームをサポートするトレーナー、日本記録保持者、アスリートなど、様々なプロが在籍しています。プロから直接スポーツの仕事を教えてもらうことができます。

豊富な「スポーツ系求人」と
キャリアサポート!

業界とのネットワークがあるから
ダントツの夢の実現力

TSRでは在学中の就職支援はもちろん、卒業後の再就職やキャリアアップも支援。プロ企業とのつながりが強いのも特徴です。

圧倒的な資格合格実績!

万全のサポートで業界への就職に
大きな武器を手に入れる。

なりたい職業につくために必要な資格取得を、様々な形でサポート。資格試験対策特別講座やスクーリング制度など万全の体制で資格取得を後押しします。

学校長より

学校長からの挨拶をご紹介。スポーツとレクリエーションの普及を通じ、健康をコーディネートできる専門家を養成してきました。

ミッション

東京スポーツ・レクリエーション専門学校の教育は、「実学教育、国際教育、人間教育」の建学の理念をベースに組み立てられています。

講師紹介

業界の第一線で活躍している現役の講師ばかり!プロに学んでプロを目指そう!

施設紹介

学校がスポーツクラブだから地域のお客様、子供たち、プロ・アマチュアのアスリートが年間を通してトレーニングしています。

学生生活
サポート体制

TSRでは、クラス制を導入しています。担任が中心となり学生一人ひとりをサポートします。様々なサポートを組み合わせて夢の実現をバックアップします。

海外研修

海外にも教育提携先の企業・施設がたくさんあります!スポーツの本場での体験や経験が成長につながります。

メディア掲載

CLUB-TSRで活躍する在校生や、スポーツ業界で活躍する卒業生が、様々なメディアに取り上げられています。

交通・アクセス

東京スポーツ・レクリエーション専門学校へのアクセスは東京・大手町から15分。周辺にはスポーツ施設も多くあり、スポーツをやるには最適な立地です。

情報公開

東京スポーツ・レクリエーション専門学校の概要、目標および計画をご覧いただけます。