施設紹介

  1. HOME>
  2. 学校紹介>
  3. 施設紹介

ホンモノの実習設備がある!

学校まるごとスポーツクラブ

CLUB-TSRの会員(お客様)やプロ、アマチュアの選手も利用しています。

第1校舎

プール

室内温水プール。授業のあとのリフレッシュにも最適です。 ジャグジー、サウナ、シャワールームも完備しています。

くじらフィールド

屋上にある人工芝の多目的スポーツ広場。TSRのシンボルであるザトウクジラの親子像の下でCLUB-TSRの子供たちがサッカーをしたり、レクリエーションを楽しんだりできます。
天気の良い日は、ひなたぼっこが最高!

保育室

赤ちゃんやちびっ子と一緒に勉強できる! 週3日、この実習室に赤ちゃんやちびっ子がやってきます。学生は「せんせい」となって普段勉強している保育の実践をします。
いつも勉強している教室が、保育園になるなんて、想像するだけで、わくわくしてきませんか?

ピアノ室

授業では1人1台の電子ピアノを使用します。また個人レッスン室も2部屋あり、入学当初は全く弾けなくても、練習を積み重ねることで鍵盤を見なくても弾けるほど上達します。

第2校舎

アリーナ

通常の授業はもちろん、部活動の練習やこども保育スポーツ科の幼児体操教室などでも使用しております。TSRでは、お昼休みや放課後など施設を学生に開放し、自由に使用できます。また外部の教室などにも体育室や本校の施設を開放しています。

トレーニングルーム

プロの選手もトレーニングに利用する本校自慢のトレーニングルーム。外部のフィットネスクラブやスポーツクラブにはない本格的なトレーニング設備が整っています。放課後は学生の方々にも開放していて、部活のトレーニングなどで利用することもできます。

ダンススタジオ

フィットネス・エアロビクス・ピラティス・ヨガ・HIPHOP・JAZZなどの本格的なレッスンスタジオ。外部の方々にも開放しており、定期的にピラティス教室などが行われています。また学生が放課後などに部活のトレーニングでも利用できます。

トレーナーズルーム

スポーツトレーナーの実習に必要なベッドやテーピング台といった設備が整っていて、実習・講義も両方できます。スポーツ関連企業・団体が主催する研修会場としての利用も多く、在校生の参加も優遇されることが多いです。

提携施設

稲取マリンスーツセンター(伊豆・稲取)

伊豆にある海洋研修センターではマリンスポーツ専攻を中心とする学生たちが、実際にダイビングをするなど実習先として利用しています。

フィットネスクラブ レフコ八柱

健康や美容指向の会員様向け。大型店ながらもより身近で快適な施設を全国展開している総合フィットネスクラブ。

TMS 附属接骨院&附属鍼灸院

TSRの姉妹校である東京メディカル・スポーツ専門学校(TMS)には附属接骨院・附属鍼灸院があり柔道整復師の先生や鍼灸師の先生がいるので、日々の健康管理も安心です。また、通常の外傷処置、疾患治療以外にもトレーニング指導、健康運動指導、スポーツ分野での鍼灸治療なども積極的に行っています。

アイントラハト・フランクフルト
コメルツバンクアリーナ

TSRと教育提携をしているドイツ・ブンデスリーガ、アイントラハト・フランクフルトのホームスタジアム。サッカー女子日本代表がW杯ドイツ大会の決勝でアメリカを破って優勝を決めたスタジアムとして有名。