学生生活サポート体制

  1. HOME>
  2. 学校紹介>
  3. 学生生活サポート体制

夢の実現を多面的にサポート

学生

担任が中心となり学生一人ひとりをサポートします。
様々なサポートを組み合わせて夢の実現をバックアップします。

クラス担任制度

各クラスには担任がつきます。学校生活における悩みや就職活動も、全てサポートしています。
その他、多数のサポートシステムがあります。

提携医療機関で健康サポート 慶生会クリニック

滋慶学園グループの病院「慶生会クリニック」が、あなたの健康をサポートします。学生の方は年1回、クリニックにて健康診断を行っています。なお、クリニックでの受診料は、学生健康管理費から負担されます。(内科/歯科)

慶生会クリニックのHPはこちら

心のサポート 滋慶トータルサポートセンター

「困ったぁ…どうしよう…うまくいかない…」ということがあったなら、滋慶SSC本部トータルサポートセンター(以下JTSC)がいつでも利用できます。在校生なら誰でも悩み解消のカウンセリング・相談サービスを受けられます。その他、JTSCでは性格テスト/職業テストも実施しています。また、フリースペースが用意されていますので「気持を落ちつける居場所」としても活用できます。

滋慶トータルサポートセンターのHPはこちら

暮らしのサポート ジケイスペース(学生マンション)

「仲間がいる」だから「楽しくがんばれる」ジケイの学生マンションは食事付き、自炊タイプのマンションをご用意。学生マンションならではのセキュリティも万全なので、安心・快適・安全な学生生活を送れます。

滋慶学園学生マンション スチューデントハイムのHPはこちら

就職サポート キャリアセンター

全国61校のキャリアセンターがネットワーク!夢が実現するまで、就職に関することは全ておまかせ!
滋慶学園グループでは第一専門職での就職を徹底的にバックアップします。その中心となるのがキャリアセンターであり、担任と連携をはかりながら学生一人ひとりに合わせたサポートを行います。業界との太いパイプを活かしグループならではの就職システムで、これまでにも多くの卒業生を各業界に送り出してきました。北海道から福岡にまたがるグループ校のネットワークで全国の就職情報をカバー、また、卒業後もステップアップの転職・独立や悩みの相談に応じることも特色です。

就職サポート制度

学生サービスセンター

学生サービスセンターは学費相談、健康診断、学生寮窓口、証明書発行を主とする学生窓口業務、図書室管理、校舎営繕、その他総務業務と、学生さんの学生生活を多角的にサポートしています。学校に対する相談窓口が不明な場合は学生サービスセンターがコーディネートさせていただきますので遠慮なくご連絡ください。