ADMISSION

TSR独自の学費サポート制度

背景

TSRは経済面でもあなたを応援します。
皆さんが安心して学ぶためのTSR独自の学費サポート制度をご案内。

TSRでは、皆さんがチャレンジできるよう独自の学費サポート制度を各種ご用意しています。
また、本校には学費サポートについて専門の研修を受けた「フィナンシャルアドバイザー」がいます。オープンキャンパスなどで学費の相談も受け付けておりますので、学費納入や奨学金制度などでご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

授業料減免制度

指定校推薦入試・部活動顧問推薦入試・卒業生推薦入試 授業料免除制度

指定校推薦入試・部活動顧問推薦入試・卒業生推薦入試で受験された方を対象に 1年次の授業料の一部を免除する制度です。

対象 全学科
申込方法 入学願書の入試方法欄で該当する推薦方法に○を記入してください。指定校推薦の方は募集要項に綴じ込みの「推薦書」ではなく高等学校に送られている「指定校推薦書」を使用してください。
免除額 1年次授業料 50,000円

兄弟・姉妹学費免除制度

兄弟・姉妹が滋慶学園グループの在校生または卒業生の場合、1年次の授業料の一部を免除する制度です。
(本校入学希望者本人がグループ校卒業生の場合も含む)

申込方法 入学願書の兄弟姉妹グループ校の欄に必要事項を記入
免除額 1年次授業料 50,000円

医療系資格者優遇制度 ※出願時に資格取得済みの方が対象です

以下の医療系国家資格を取得されている場合、1年次の授業料の一部を免除する制度です。

対象資格

下記のいずれかの資格を既に有している方
・理学療法士・柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師

  • その他の医療資格については要相談
申込方法 入学願書の医療系資格者優遇制度の申込欄に○を記入
資格証明書のコピーを出願時に提出
免除額 1年次授業料 50,000円

Wスクール制度

本校と姉妹校である、東京メディカル・スポーツ専門学校と、本校に同時に進学し、アスレティックトレーナー資格と医療資格の同時取得を目指す方を対象に、授業料の一部を免除する制度です。

対象 アスレティックトレーナー養成科昼間部および土日部
申込方法

出願時にWスクール申請書を提出。

  • Wスクール申請書は本校か東京メディカル・スポーツ専門学校のオープンキャンパスで配布しています。
    希望者はお申出ください。
免除額 1年次授業料 160,000円免除
2年次授業料 160,000円免除

アスレティックトレーナー専攻科 滋慶学園免除制度

本校および学校法人滋慶学園のAT養成校出身者を対象に、授業料の一部を免除する制度です。

対象 アスレティックトレーナー専攻科
申込方法 入学願書の「滋慶学園グループ」欄に学校名と必要事項を記入をしてください。
免除額

東京スポーツ・レクリエーション専門学校出身
授業料:25万円免除
諸費用:2万円免除

滋慶学園のAT養成校出身者
授業料:20万円免除
諸費用:2万円免除

学費分納制度

TSR学費分納制度 ★制度利用には事前相談が必要です

高等学校で日本学生支援機構の予約採用の申込みをされた場合、奨学金の貸与月額を利用して学費を分割で支払うことのできる制度です。入学前の学費負担を軽減し、入学後に奨学金を利用して学費を無理なく納入できます。(この制度の利用は単願で本校を受験される方に限ります)

対象 アスレティックトレーナー専攻科を除く全学科
申込方法

出願前に詳細説明(保護者同伴)を行い、出願時に必要な書類をお渡しします。
(出願前に本制度を希望する旨を入学事務局にお伝えください)

  • 2021年3月27日(土)の最終出願日までに詳細説明を受ける必要があります。
    期日までに受けられない場合、制度の申込みはできません。
分納方法

合格時には分納初回として一律100,000円を納入し、残りの学費は奨学金の貸与開始後に月々分割で納入していただきます。
奨学金の貸与額内での分割になります。

  • 授業料のみ分納の場合 貸与月額 80,000円
  • 授業料+総合演習費の場合 貸与月額 120,000円

(奨学金の月額設定等については詳細説明時に相談可能です)

  • 諸費用は分割納入に含めることはできません

再進学学費分納制度 ★制度利用には事前相談が必要です

ご本人が進学後も毎月一定の収入を得ることのできる方の学費分納制度です。
(この制度の利用は単願で本校を受験される方に限ります)

対象 アスレティックトレーナー専攻科・アスレティックトレーナー養成科(昼間部、土日部)
申込方法

出願前に詳細説明(ご本人のみ)を行い、出願時に必要な書類をお渡しします。
(出願前に本制度を希望する旨を入学事務局にお伝えください)

  • 2021年3月27日(土)の最終出願日までに詳細説明を受ける必要があります。
    期日までに受けられない場合、制度の申込みはできません。
分納方法 入学手続I、入学手続IIで各100,000円を納入していただき、残額は翌年2月までに完納するようにご自身で分納計画を立てていただきます。