今すぐ資料請求!無料で届く!

ADMISSIONTSR独自の学費サポート制度

TSRは
経済面でもあなたを応援します。
皆さんが安心して学ぶための
TSR独自の学費サポート制度
ご案内。

TSRでは、皆さんがチャレンジできるよう独自の学費サポート制度を各種ご用意しています。
また、本校には学費サポートについて専門の研修を受けた「ファイナンシャルアドバイザー」がいます。オープンキャンパスなどで学費の相談も受け付けておりますので、学費納入や奨学金制度などでご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

指定校推薦入試授業料免除制度

指定校推薦入試授業料免除制度

指定校推薦入試で受験された方を対象に 1年次の授業料の一部を免除する制度です。

対象 全学科
申込方法 ネット出願の選考種別の欄で「指定校推薦」を選択し、必要書類の郵送の際に指定の推薦書も提出してください。
推薦書は、高校に送られている「指定校推薦書」を使用してください。
免除額 1年次授業料 50,000円

兄弟・姉妹学費免除制度

兄弟・姉妹・父母が滋慶学園グループの在校生または卒業生の場合、1年次の授業料の一部を免除する制度です。
(本校入学希望者本人がグループ校卒業生の場合も含む)

申込方法 ネット出願の兄弟姉妹グループ校の欄に必要事項を入力してください。
免除額 1年次学費 100,000円

医療系資格者優遇制度※出願時に資格取得済みの方が対象です

以下の医療系国家資格を取得されている場合、1年次の学費の一部を免除する制度です。

対象資格 下記のいずれかの資格を既に有している方
  • 理学療法士
  • 管理栄養士
  • 柔道整復師
  • はり師
  • きゅう師
  • あん摩マッサージ指圧師
  • 看護師

※その他の医療資格については要相談

申込方法 ネット出願の医療系資格者優待制度を選択して必要事項を入力してください。
資格証明書のコピーを出願時に提出
免除額 1年次学費 50,000円

Wスクール制度

本校(TSR)と姉妹校の東京メディカル・スポーツ専門学校(TMS)に同時に入学して、アスレティックトレーナーの資格と医療系資格の取得を目指す制度です。
両校に在籍している期間中は、それぞれの学校の学費の一部が減免となります。

対象学科 アスレティックメディカルトレーナー科(午前部・午後部)
申込方法 Wスクールご希望の方はオープンキャンパス等でWスクール申請書をお渡ししています。
申請書を添えて入試窓口校の東京メディカル・スポーツ専門学校のHPからネット出願してください。
免除額
  • TSR学費 150,000円減免
  • TMS学費 200,000円減免
両校に同時に在籍をしている期間の学費年額から減免されます。
奨学金利用 公的奨学金の利用は1校のみとなります。Wスクール制度を利用の方はTMSで奨学金の申込をしてください。TSRで利用することはできません。
注意点

※この制度は、アスレティックメディカルトレーナー科午前部+鍼灸師科午後コースまたはアスレティックメディカルトレーナ科午後部+理学療法士科II部で利用できます。

※特待生制度は両校で受験可能です。

※TSRの学費納入は原則として一括ですが、TMSでの奨学金利用者はTMSの学費分納が可能です。

※どちらかの学校の入試が不合格、またどちらかの学校が入学定員に達した際はWスクール制度の利用はできません。

Wスクール制度学科組み合わせと学費(卒業までの両校概算合計)

TSR TMS 卒業までの
学費概算
アスレティックメディカル
トレーナー科 午前部
鍼灸師科
午後コース
¥6,128,906
アスレティックメディカル
トレーナー科 午後部
理学療法士科
Ⅱ部
¥7,133,748

専門実践教育訓練給付金

一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者等(在職者)または一般被保険者等であった離職者が、厚生労働大臣の指定を受けた教育訓練講座を自己負担で受講した時に、教育訓練にかかった経費(入学料や受講料など)の一部について、ハローワークから給付金の支給を受けられるという制度です。

給付の条件等
  • 雇用保険に2年以上(過去にこの制度を利用した方は3年以上)の加入期間が必要です。離職した方は離職日から受講開始日(4月1日)までが、1年以内という条件があります。ご自身が給付条件に該当するか確認したい方は、ハローワークにお申出ください。
  • 給付金の支給申請は、入学後6ヶ月ごととなります。
    (入学時には手続き済みの受給申請書のコピーをご提出ください)
対象 スポーツビジネス科 チームスタッフ専攻
スポーツビジネス科 スポーツファッション専攻
給付内容 給付額は最大800,000円。卒業後、条件により320,000円の追加給付を受けることができます。
※給付金額は前年度実績です。
申込方法 遅くとも2025年2月までにご自身で、居住地最寄りのハローワークで手続きを終了してください。キャリアコンサルティングが必要となりますので、お早めに申し込みをしてください。

学費分納制度

TSR学費分納制度★制度利用には事前相談が必要です

高等学校で日本学生支援機構の予約採用の申込みをされた場合、奨学金の貸与月額を利用して学費を分割で支払うことのできる制度です。入学前の学費負担を軽減し、入学後に奨学金を利用して学費を無理なく納入できます。(この制度の利用は単願で本校を受験される方に限ります)

対象 全学科

※Wスクール制度を利用の方は、TMSの学費分納が可能です。
詳しくはTMSの募集要項でご確認ください。

申込方法 出願前に詳細説明(父母等同伴)を行い、出願時に必要な書類をお渡しします。
(出願前に本制度を希望する旨を入学事務局にお伝えください)

※2025年3月14日(金)の最終出願日までに詳細説明を受ける必要があります。
期日までに受けられない場合、制度の申込みはできません。

分納方法 合格時には分納初回として一律100,000円を納入し、残りの学費は奨学金の貸与開始後に月々分割で納入していただきます。
奨学金の貸与額内での分割になります。
  • 授業料のみ分納の場合 貸与月額 80,000円
  • 授業料+総合演習費の場合 貸与月額 120,000円
    (奨学金の月額設定等については詳細説明時に相談可能です)

※諸費用は分割納入に含めることはできません

再進学学費分納制度★制度利用には事前相談が必要です

ご本人が進学後も毎月一定の収入を得ることのできる方の学費分納制度です。
(この制度の利用は単願で本校を受験される方に限ります)

対象 アスレティックメディカルトレーナー科(午前部・午後部)

※Wスクール制度を利用の方を除く

申込方法 出願前にご本人に詳細説明(ご本人のみ)を行い、出願時に必要な書類をお渡しします。 (出願前に本制度を希望する旨を入学事務局にお伝えください)

※2025年3月14日(金)の最終出願日までに詳細説明を受ける必要があります。
期日までに受けられない場合、制度の申込みはできません。

分納方法 入学手続I、入学手続IIで各100,000円を納入していただき、残額は翌年2月までに完納するようにご自身で分納計画を立てていただきます。
Check

学費の不安もしっかりサポート!

学費の疑問や不安なことは
ファイナンシャルアドバイザーにご相談ください!

本校では、学費サポートについて研修を受けたファイナンシャルアドバイザーがいます。学費納入や教育ローン、奨学金について不明な点がございましたら、ご相談ください。

フリーダイヤル:0120-61-9090

E-mail:gakuhi@tsr.ac.jp