ADMISSION

2021年度
AO入試制度・特待生制度

背景

新型コロナウイルスによる影響を受け、高等学校を主とした教育機関や希望者の進路決定の遅れの考慮し、東京スポーツ・レクリエーション専門学校では、9月1日から9月30日までにAOエントリ―をして頂いた入学希望者に対しても引き続き入学選考料の2万円を免除することとします。
AO入試での受験を検討されている方は、下記の「AO入試の流れ」をご確認ください。

Webから24時間エントリーできます!

ネットAOエントリー

AOエントリーがお済みの方はこちら

ネット出願

AO入試制度

本校の定めるアドミッションポリシーにもとづき、学力試験ではなく、「目的意識」や「適正」を、面談等を通して総合的に評価する入試制度です。

※ADMISSIONS OFFICE(アドミッションズオフィス)=入学事務局が認める人物評価

求める学生像(アドミッションズオフィスポリシー)

東京スポーツ・レクリーエション専門学校で勉強することを強く望み、学習意欲が旺盛であり、チャレンジ精神を持って将来、スポーツ業界で活躍したいと考えている方。

AO入試エントリー資格

アドミッションズオフィスポリシーを理解し、共感できる方。また、本校を単願で希望する方。

AO入試のメリットって?
AO入試4つのポイント

  1. POINT 01

    入学前から専門知識や技術が身につく

    オープンキャンパスやプレカレッジに参加することで、専門知識や技術を「入学前」から身につけられます。

  2. POINT 02

    人物重視の試験だから、筆記試験が免除に

    人物性(あなたという人)を重視しているので、試験は面接のみです。
    なにより、本校で学びたいという「あなたの気持ち」が大切です。

  3. POINT 03

    早めに進路が決まるから、
    入学までの時間を有効に使える

    オープンキャンパスやプレカレッジに参加することで、専門知識や技術を「入学前」から身につけられます。

  4. POINT 04

    学費免除につながる特待生試験の受験資格も得られる

    AO入試にて出願された方は、授業料全額免除から5万円免除まで5段階の免除額のある特待生試験を受けることができます。

AO入試の流れ

  1. STEP .01

    オープンキャンパス・個別相談会に参加する!

    AOエントリーにはオープンキャンパス(体験授業)への参加が必要です。 オープンキャンパス実施日は「オープンキャンパス」ページよりご確認ください。

  2. STEP .02

    人物重視の試験だから、筆記試験が免除に

    AOエントリーシートに必要事項を記入の上、下記の期間中に提出してください。

    ◎AOエントリー受付期間
    2020年6月1日(月)~10月31日(土)
  3. STEP .03

    AOエントリー選考・面談

    エントリーシート到着後、シートを参考に面談を実施します。

  4. STEP .04

    「AO入試出願許可証」を本校より郵送

    選考日より1週間以内にAO入試出願許可証を郵送します。 ※願書と一緒に提出いただくものですので、大切に保管してください

  5. STEP .05

    AO入試願書提出

    入学願書・AO入試出願許可証等の必要書類を揃え、下記の期間中に提出してください。

    ◎AO入試願書受付期間
    2020年9月1日(火)~10月31日(土)
  6. STEP .06

    合否結果通知

Webから24時間エントリーできます!

ネットAOエントリー

AOエントリーがお済みの方はこちら

ネット出願

特待生制度

スポーツ・健康の分野に強い興味と熱意があり、本校に入学を希望する方に対して「特待生制度」を導入しています。

特待生要項

応募資格 すべての入試出願者、かつ特待生試験未受験者
(特待生試験は1回しか受験できません。)
スポーツ特待生試験日 2020年9月6日(日)、10月4日(日)、11月1日(日)
筆記特待生試験日 2020年9月6日(日)、10月4日(日)、11月1日(日)、11月29日(日)

AO入試で受験希望の方は「9月6日(日)、10月4日(日)、11月1日(日)」の3日程のみの実施となります。

応募方法 入学願書の特待生試験申込欄の「希望する」に○を記入してください。
「スポーツ・筆記」どちらか希望する方に○を記入してください。
選考内容 スポーツ試験または筆記試験のどちらかを選んで受験となります。※スポーツ試験の内容は、スポーツ特待生講習会にてご案内します。※筆記試験はオープンキャンパス参加時に模擬問題をお渡しします。
選考結果 特待生試験選考結果については、試験後1週間以内に郵送にてお知らせます。※電話でのお問い合せには一切応じておりません。
その他 各種奨学金、教育ローンとの併用も可能です。

特待生制度2つのメリット

  • 入学定員の15%以内の中で
    学費の一部(授業料)を免除します。

  • 入学時にお支払いいただく費用のうち、
    授業料全額免除の1種から5万円免除まで、
    5種類の免除額があります。
    しかも返還の義務はありません。

特待生の種類および免除内容

【1種】
授業料
全額免除
【2種】
授業料
半額免除
【3種】
授業料
20万円免除
【4種】
授業料
10万円免除
【5種】
授業料
5万円免除
スポーツトレーナー科 88万円 44万円 20万円 10万円 5万円
パーソナルトレーナー科
スポーツトレーナースペシャリスト科
アスレティックトレーナー養成科昼間部 50万円 25万円
アスレティックトレーナー養成科土日部
アスレティックトレーナー専攻科
スポーツビジネス科 88万円 44万円
スポーツエンターテイメント&ビジネス科

※免除対象については初年度のみになります。返還の義務はありません。上記の応募資格を満たしている方であれば申請できます。詳しい内容については、説明会・オープンキャンパスにて説明します。