ADMISSIONネット出願について
ネット出願なら、24時間
お申し込みと入学選考料のお支払いが可能!
一般入試概要
入試選考概要
選考方法 | 書類選考・面接 ※1 |
---|---|
受付期間 ※定員に達し次第 締め切ります |
2023年11月1日(水)~2024年3月15日(金) |
各入試制度の 出願資格 |
出願資格を満たす方※2 |
こんな人に 向いてます |
大学や短大と併せて(併願)受験したい。 ※専門学校との併願は不可 |
- ※1 面接(推薦入試、一般入試):面接は、あなたがスポーツ業界で活躍できる人材か、確認の質問をさせていただきます。
- ※2 高校生:2024年3月高等学校卒業見込みの方、既卒者:2024年3月以前に高等学校を卒業した方。その他満18歳以上で高等学校卒業と同程度の学力があると本校が認めた方。
入試日程
出願期間 出願受付時間は9:00〜17:00 |
選考日 | 納入期日 (入学手続Ⅰ) |
---|---|---|
11月18日(土)~12月1日(金) | 12月3日(日) | 12月21日(木) |
12月2日(土)~12月15日(金) | 12月17日(日) | 2024年1月4日(木) |
12月16日(土)~1月5日(金) | 2024年1月7日(日) | 1月25日(木) |
1月6日(土)~1月19日(金) | 1月21日(日) | 2月8日(木) |
1月20日(土)~2月2日(金) | 2月4日(日) | 2月22日(木) |
2月3日(土)~2月16日(金) | 2月18日(日) | 3月7日(木) |
2月17日(土)~3月1日(金) | 3月3日(日) | 3月21日(金) |
3月2日(土)~3月15日(金) | 3月17日(日) | 3月28日(金) |
出願時提出書類
- ●...必ず提出してください。
- △...該当者のみ提出してください。
※高等学校の調査書や卒業証明書に記されている氏名が変更になっている場合は、氏名変更が公的に証明できる書類(戸籍抄本など)を併せてご提出ください。
出願時提出書類 | 必須 | 郵送または持参するもの |
---|---|---|
入学願書 ※ | ● | ※手書き願書で出願の方のみ(ネット出願の方は不要) |
高等学校の調査書または 高等学校卒業程度 認定試験合格成績証明書 |
● | 高等学校学校長が証印し厳封したもの。高等学校卒業後5年以上経過している方のみ卒業証明書可。出願時に調査書が間に合わない方はご相談ください。 |
写真(3cm×4cm)1枚※ | ● | ※ネット出願でアップロードした方は不要 |
郵便振替払込受付証明書 ※ (選考料20,000円) |
● | 本校所定の振込用紙にて、郵便局で選考料の納入を 済ませ、「郵便振替払込受付証明書」を入学願書裏面に貼付。ネット出願の方はクレジット決済、コンビニ決済のため不要 |
資格証明書のコピー | △ | 医療系資格者優遇制度を利用される方は保有している資格証のコピー。 |
TSR学費分納制度に関する書類 | △ | 希望する学費納入制度を願書に記入。納入詳細説明時にお渡しをする申込書類を提出。併願者は原則として、学費の納入サポートは利用できません。本校に入学することが決定した場合、利用することができますので入学事務局までお知らせください。 |
再進学学費分納制度に関する書類 | △ | |
延納制度に関する書類 | △ |
ネット出願の流れ
-
STEP 1
「ネット出願ページ」にアクセスして出願登録開始!
※出願〆切は、「選考日の前々日まで」となっています。ご注意ください。
各入試制度の募集要項はこちらをご覧ください。
- 画面の指示に従って必要事項を入力してください。
- 写真データ(無背景、無帽、正面上半身で3カ月以内に撮影したもの)をご準備ください。
- 受験料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかを選択してください。
- 入力完了後、登録したメールアドレスに登録完了メールが送られたら入力は完了です。
※完了メールを正しく受け取るために、【info@tsr.ac.jp】からのメールの受信許可をしてください。
※AO入試:出願は9月1日以降のお申し込みが可能となります。
※推薦入試:出願は10月1日以降のお申し込みが可能となります。
※一般:出願は11月1日以降のお申し込みが可能となります。
-
STEP 2
入学選考料のお支払い
クレジットカード決済の場合
画面の指示に従い入力をしてください。送信ボタンを押したら、その場で決済終了です。
コンビニ決済の場合
画面の指示に従い入力をしてください。
「送信ボタン」を押すと各コンビニの払い込み用の番号が表示されます。
その番号を控えるか、プリントアウトして各コンビニでお支払いください。
※指定期間内にお支払いください。注意事項
- 一度お支払いされた入学選考料は、返金できませんのでご了承ください。
- コンビニでのお支払いは期間に余裕をもって行ってください。
-
STEP 3
出願書類の送付&受験票の受け取り
①その他必要な提出書類を本校指定の出願手続き書類封筒に入れ、簡易書留で郵送してください。
-
写真について
データでお持ちの場合...入学願書に写真を貼付する必要はありません。写真のデータを出願登録の画面に従ってアップロードしてください。データでお持ちでない場合...入学願書に貼付する写真(正面上半身脱帽で3ヶ月以内に撮影したもの。4cm×3cm。)を同封してください。
- その他必要な書類は募集要項を御覧ください。
②必要提出書類の到着後、メールにて「WEB受験票」をお送りします。
③受け取った「WEB受験票」は大切に保管し、受験時に受付でご提示ください。
-
写真について