今すぐ資料請求!無料で届く!

学費免除になる
特待生試験にチャレンジした
先輩たちのメッセージ!

特待生とは?
スポーツ・健康の分野に強い興味と 熱意があり、本校に入学を希望する方に対して「特待生制度」を導入しています。特待生試験の成績優秀者は
1年次の授業料の免除が受けられます。

特待生の詳細はコチラ

  • この学校に入って何がしたいのか、将来どうなりたいかなど自分と対話する時間ができたことが良かったです。受験するにあたって、まず自分はこの学校で何を成し遂げたいのか、自分が将来サッカーチームに入った後何がしたいのかなどを分析しました。また、得意・不得意を自己分析することも行いました。結果として、特待生試験で分析した得意を伸ばすこと、不得意は改善できる環境がTSRはあったと思います。
    TSRには、指導経験が豊富な先生や自分の力になる授業がたくさんあります。夢を叶えるために一緒に頑張りましょう!

    福澤さん学科特待生 第1種
    (2023年4月入学)
    スポーツビジネス科
    東京都:都立狛江高等学校
  • 特待生試験を受けるのに「特待の結果は入学判定と関係がないこと」や「特待生試験を受験するための別途費用がかからない」ことを知り、デメリットがないと感じたため特待生の受験を決めました! 大学4年間塾でアルバイトをしていたため、筆記試験で問われる国数英の知識には自信があり、可能性を一番高く感じて筆記試験を受験しました。学校で昨年度の過去問をもらえたので苦手な科目を重点的に勉強しました。たとえ免除にならなくても、自分の力になると思うので、みなさんも自分の得意な事で特待生試験にチャレンジしてみてください♪

    竹下さん筆記特待生 第3種
    (2023年4月入学)
    アスレティックメディカルトレーナー科
    千葉県:市立稲毛高等学校
  • 私は自分で学費を払う予定だったので少しでも学費が免除になればいいなと思って受験しました。特待生試験は3つありましたが、その中で中学からずっと体力テストがA判定で一番自信があったので、スポーツ特待生のスポーツテストを選びました。事前に学校のオープンキャンパスで練習会があったので、実際の試験でやる内容を練習しました。当日のテストは事前に練習会に参加したこともあり、気持ち的にはとても楽な気持ちで臨めました。

    長島さんスポーツ特待生 第4種
    (2023年4月入学)
    パーソナルトレーナー科
    埼玉県:県立志木高等学校
  • 特待生試験を受けるにあたって、自己分析や、将来の目標を具体的に考えました。今まで自分の強みや将来の目標をこれほど具体的に考えることがなかったため、自分の夢を再確認でき、夢を叶えたいという想いが強くなりました。そして何より良い経験になり、入学前に自分の夢を再確認できるいい機会だと思うので、是非チャレンジしてみてください!

    山田さん学科特待生 第1種
    (2022年4月入学)
    スポーツビジネス科
    富山県:県立富山北部高等学校
  • 専門学校に進学するうえで、「自分の得意な分野で少しでも負担が減らせるなら」と思い自信もあったので特待生試験にチャレンジしてみました!
    やってみて損することは何もないので気軽にチャレンジしていいと思います!今の自分はチャレンジしてみてよかったと心から思ってます!fight!!

    古園さんスポーツ特待生(サッカー) 第2種
    (2022年4月入学)
    スポーツトレーナー科
    鹿児島県:県立松陽高等学校
  • 特待生になれば授業料が一部免除されると知り特待生試験を受けました。また、入学後に学ぶ内容や学校や授業の雰囲気も掴むことが出来ました。
    私はテーピング未経験でしたが、特待生講習会で教わったことを反復して練習してなんとか合格することができました。テーピングを巻いたことがなくて不安な人もいると思いますが、講習会で教わることを練習すれば全然大丈夫なので頑張ってください!

    さん学科特待生 第3種
    (2022年4月入学)
    アスレティックメディカルトレーナー科
    富山県:県立水橋高等学校
  • チャレンジした理由は、少しでも学費が安くなったらいいなと思ったからです。
    学費が安くなったことと、授業の先取りができたことがチャレンジして良かったと思います!早いうちから何度もオープンキャンパスに参加して、特待生講習会で実技の練習をした方がいいと思います。家でも毎日練習しておくことをオススメします!

    手塚さん学科特待生 第3種
    (2022年4月入学)
    スポーツ科学トレーナー科
    東京都:都立東大和南高等学校
  • 特待生試験にチャレンジして良かったことは、入学前にどんなことをするのかを知れたことです。
    特待生講習会で教えてもらったことを家で復習して、実技は家族に手伝ってもらえるように自分から行動しました。勉強も実技も何度も繰り返すことで本番でも落ち着いてできるようになるので、完璧だと思うまでやり続けてください!

    長谷川さん学科特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    スポーツトレーナー科
    神奈川県:県立藤沢清流高等学校
  • 特待生試験で勉強していたため、ある程度知識を持った上で、入学後の授業を受けることができました。そのおかげで気楽に授業を受けることができているので特待生試験にチャレンジしてとても良かったなと思っています。僕は、特待生試験を受けてさらに入学してから頑張ろうという気持ちになりました。なので、もしTSRに入ろうと決めているのなら必ずこの特待生試験を受けることをオススメします。

    白石さん学科特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    スポーツトレーナー科
    千葉県:県立磯辺高校
  • 日々トレーニングをしていて、ベンチプレスには自信があったので、特待生試験に挑戦しました!
    「誰にでも勝ってやる」「誰にも負けない」という気持ちでトレーニングをして頑張ってください。

    石田さん学科特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    パーソナルトレーナー科
    埼玉県:東野高等学校
  • 親への負担を少しでも減らせたらなと思い特待生試験にチャレンジしてみました。結果的に負担を減らせてよかったです。
    入学前の準備にもなるし、マイナスになることはないので。前向きに考えて試験を受けて欲しいです。

    平賀さん学科特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    パーソナルトレーナー科
    北海道:北海高校
  • 僕が特待生試験を受けた理由は学費免除の可能性があると知ったからです!
    ベンチプレスと腹筋をめちゃめちゃ鍛えて挑んでください!応援しています!頑張ってください!

    半谷さん学科特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    パーソナルトレーナー科
    埼玉県:県立八潮南高校
  • 早めに進路が決まって、他のことに時間を使うことができたので特待生試験にチャレンジすることができてよかったです。また、チャレンジすることによって学費を免除するチャンスを得ることができるという点も受験した大きな理由でした。まず、チャレンジしてみることが大切だと思うので少しでもチャレンジしたいと思う気持ちがあるのなら、挑戦してみるといいと思います!

    さん筆記特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    スポーツビジネス科
    長野県:県立伊那弥生ヶ丘高等学校
  • 特待生試験にチャレンジした理由は、小学生の頃から続けてきたバスケットボールを活かせる事ができると知ったからです。さらに学費が免除の対象になると知って挑戦しました。
    TSRの特待生試験は「学科特待生」「筆記特待生」「スポーツ特待生」があり個々の特徴が最大限に活かせる試験だと思います。それぞれの特徴を活かして頑張って下さい。

    岡野さんスポーツ特待生 (バスケ)第4種
    (2022年4月入学)
    スポーツビジネス科
    千葉県:市立船橋高等学校
  • 少しでも授業料の負担を減らしたいと思い、特待生試験にチャレンジしました。
    自分は筆記試験を受けましたが、もっと早くから勉強しとけば良かったなと少し後悔をしたので、計画的に早めのうちから勉強することを心がけて頑張ってほしいです!模擬問題だけでなく、幅広く勉強すれば、もしその問題が出なかったとしても自分の力には確実になっているし自信にもなると思うので満遍なく準備して、満足できるように頑張ってください!応援しています!

    井上さん筆記特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    スポーツ科学トレーナー科
    神奈川県:市立みなと総合高校
  • 入学前に自分の力量を確かめたかったので、特待生試験に挑戦しました。
    特待生試験にチャレンジしたことで自分に自信を持つことや、自分がスポーツアナリストを目指す意思を固めるきっかけにもなりました。
    皆さんも自分に自信をつけて、目指す職に1歩でも近づけるように頑張ってください!!

    山口さん学科特待生 第4種
    (2022年4月入学)
    スポーツ科学トレーナー科
    埼玉県:細田学園高等学校
  • 特待生試験を受けて良かったことは、特待生試験に向けての対策で予め勉強をしてたので、入学してからの授業に慣れるのが早かったです。迷っているならチャレンジしてください!メリットしかありません!

    さん学科特待生 5種
    (2022年4月入学)
    スポーツ科学トレーナー科
    大分県:県立宇佐高等学校

OPEN
CAMPUS

目的や状況に合わせて選べるイベント開催中!

イベントに参加して、今から進路を
考えてみよう!

選べる体験授業&説明会

学校の雰囲気や授業を体験できる!

オンライン・オンデマンド

お家でいつでも気軽に視聴できる♪ 顔出し不要!

新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウイルス感染症予防の取り組み