今すぐ資料請求!無料で届く!

INFORMATIONお知らせ

  • NEWS

【スポーツコラボ実習体験記】スポーツビジネス科 渡邊さん

2022.08.30

 

スポーツビジネス科スポーツファッション専攻
渡邊さん(実習先:ミズノ)


どんな実習を体験しましたか?

神田にあるミズノの直営店で8カ月間、主に接客と実習を経験させてもらいました。長い期間実習に行くことができたので、接客の技術を身につけられたと思っています。

 

実習で大変だったことはありますか?

私が実習をさせてもらった店舗は、子どもからお年を召した方まで年齢層も幅広く、フロアごとに商品もわかれていて、すごく大きな店舗でした。月・木のシフトで入っていて、夏休み期間とかはお客さんの数がすごかったですね。お客様から商品について質問をされることもよくあったのですが、教わった通りの説明だけでは納得いただけない方もいらっしゃったのでそこが難しいと感じました。

 

実習で楽しかったことはなんですか?

お客様から『ありがとう』と言われた時は素直に嬉しかったです。一緒に商品を選んで、喜んで購入いただくけた時はやっていてよかったと感じました。はじめはお客様と話すのが苦手でしたが、最近はお客様との会話も楽しめるようになりました!少しはコミュニケーション能力が上がったと思っています。また、この仕事がもともと好きだったので、新しい商品を見ることやその説明をスタッフの方に質問して覚えるのも楽しんでできていたと思います。

 

渡邊さんが学ぶスポーツビジネス科はこちら!

スポーツビジネス科