今すぐ資料請求!無料で届く!

INFORMATIONお知らせ

  • 在校生

イルカと泳ごう!~御蔵島ドルフィンスイム実習報告~

2014.07.01

スポーツビジネス科レジャースポーツコース※のドルフィンスイム実習が、御蔵島で行われました!
※平成27年度よりスポーツインストラクター科マリンスポーツインストラクターコースへ変更

実習:ドルフィンスイム実習
日程:平成26年6/24(火)~6/26(金)の3日間
場所:御蔵島・・・伊豆諸島に属する日本の島。日本有数のイルカの生息地として有名!
対象:レジャースポーツインストラクターコース1年生、2年生

イルカと泳ぐ実習の様子をご報告します!

御蔵島に到着!

東海汽船の大型フェリーで仮眠を取り、8時間。
到着すると真っ青な海と、温かい島の方々が迎えてくれました!

abm00003530

絶好のコンディションでドルフィンスイムにチャレンジ!

午前中は御蔵島を散策し、午後はいざドルフィンスイムへ。
「年に1度あるかないかというくらいの絶好のコンディションだよ!」
という島の方の言葉の通り、海面から底が透き通って見えるくらいの透明度。
たくさんのイルカが島の周りを周遊していました。

イルカの群れを見つけると、ボートから海へダイブし、スノーケル、マスク、フィンだけの軽装備でイルカを待ちます。

abm00003526

イルカを見つけると数メートル潜り、興味を持ってくれるような泳ぎが出来るとイルカが遊びに来てくれたり、前を泳ぐと一緒についてきてくれたりと、学生は野生のイルカと一緒に泳ぐという本当に貴重な体験をすることができました!!

イルカは本当にやさしい目をしていて、目をあわせて、意思の疎通が出来るような感覚も味わうことが出来ました。

実習2日目は、早朝のドルフィンスイム!
イルカは夜行性のため、海には初日以上にたくさんのイルカたちが。
よりたくさんのイルカと泳ぐことができ、本当に素敵な体験が出来たと感動していました。

「楽しませる」プロを目指す学生たち。
実習終了後は「この感動を伝えたい!」と口々に言っていました!
(担任:冨永理恵子)

abm00003534

マリンイベントへ参加してみませんか!

イルカとの触れ合いも含め、この夏たくさんの海での体験イベントを行っています。
ぜひ体験イベントに参加してみませんか。
「楽しませる」プロを目指す学生たちが、スタッフとして皆さんをサポートします!

イベント開催日

7/6 ドルフィンスイム体験(場所:伊東)
7/20海でのサーフィン体験(場所:九十九里を予定)
7/23海でのサーフィン体験(場所:九十九里を予定)
7/27海でのダイビング体験(場所:伊豆エリア予定)
7/30海でのサーフィン体験(場所:九十九里予定)
8/6 海でのダイビング体験(場所:伊豆エリア予定)

タイムスケジュール

8:10 学校前集合
8:30 出発
10:30~13:00 マリンイベント
15:30 学校着

持ち物:水着、バスタオル
お申し込みいただくと、スタッフから詳細をご連絡させていただきます!
※参加費無料

お申し込み

お電話で0120-61-9090 冨永理恵子(とみなが りえこ)
メールで info@tsr.ac.jp
件名に「マリン体験」本文に「氏名、年齢、電話番号」をご記入の上メールをお送りください。