今すぐ資料請求!無料で届く!

INFORMATIONお知らせ

  • 在校生

【AO入試特別インタビュー】スポーツビジネス科 板垣さん

2021.05.31

TSRを目指した理由は?

ずっと鹿島アントラーズの試合を観に行っていました。スタジアムに行くとどれだけの人が働いているががわかるようになってきて、自分もそこに関わりたいと思うようになりました。そこから「鹿島アントラーズ 就職」をネットで調べてみたんですが、有力な情報が全然なくて。それでフロントなど、いろいろと調べていった結果、行きついたのがTSRでした。スポーツコラボ実習で鹿島アントラーズアカデミーに行けることが特に大きかったです。

オープンキャンパスでアントラーズの実習の話を聞いて、そこで入学すると決めていました。

AO入試はどのように突破した?

鹿島アントラーズで働きたい、その想いを伝えました。自分の強みとしては、継続力。そして自分で言うのもなんですが(笑)、物事に真面目に取り組めるところだと思っています。習い事も一つのことを長くやってきたので、自分はそこが強みなんだとPRしました。

入学まではどんな風に過ごした?

夏には決まっていて、残りの高校生活はサッカーのルールや知識を最低限学ぶようにして、フロントで活躍されている方の記事を読むようにしていました。TSRでチームに関わるいろんな職種があることを知りましたが、フロントで働きたいという想いは今も変わりません。

入学後の今の状況は?

スポーツコラボ実習の鹿島アントラーズアカデミープロジェクトでリーダーを務めています。プロジェクトではプリンスリーグやアカデミー・スクールの試合運営をスタッフの方と行い即戦力となるために学んでいます。ユースであれば公式記録を担当したり、メディア受付をしたりしています。一つ上の先輩がスクールコーチとして鹿島アントラーズに就職したことも励みになっています。

今の目標としては、先輩のように先を見て動く力がまだ欠けていることを改善していきたいです。TSR主催の大会を年度末に予定しているので大会に向けて全員で準備しています。去年はコロナの影響もあって規模は小さくなりましたが、スクール生の3人制の大会を企画して運営しました。

入学を検討している方にメッセージを。

まだ目標が明確ではないかもしれないけど、学校に入ると夢や、やりたいことが見えてくると思います。また、明確であればさらに伸ばしていける環境が整っていると思います!

 

板垣さんが学ぶスポーツビジネス科はこちら!

スポーツビジネス科