今すぐ資料請求!無料で届く!

INFORMATIONお知らせ

  • 在校生

【AO入試特別インタビュー】パーソナルトレーナー科 山田さん

2021.05.31

TSRを目指した理由は?

高校生の時に間違ったダイエットで体調を壊してしまいました。気分も落ち込むようになり、なぜこんなことになったのだろうと・・・。そこでジムに通うようになり、ジムにいるパーソナルトレーナーに身体のことを考えた正しいダイエット方法を教えてもらい、助けられました。その経験からこの仕事について調べた結果、TSRを知りました。

中学は陸上部で頑張っていましたが、高校ではやっていませんでした。だから運動をせずに食事だけでダイエットをしたことで体調を崩してしまったのだと思います。でも、そういう女性って多いと思うのです。間違った知識で失敗してしまう人を増やしたくないと思い、正しい知識を一人でも多く広めていきたいと思うようになりました。

高校卒業後に4校くらいスポーツ関係の学校を見に行き、TSRのオープンキャンパスにも何度か行かせていただき、体調のことなど細かいことも相談できたので相談して、ここなら安心して学べると思いました。資格の取得率の高さも決め手でした。

AO入試はどのように突破した?

なぜTSR志望か、なぜパーソナルトレーナーを目指すのかということも具体的に話しました。そしてトレーナーになったら何をしたいか、も伝えました。

ただ間違ったダイエットで辛かった時期のこともあり、自分には自信がありませんでした。でも面談はすごく話やすかったです。自分の短所しか気付けていなかったけど、面談して入学してやりたいこと、やりがいが明確になって今頑張れていると思います。

入学後の今の状況は?

知らなかったことをたくさん知られて、入学してよかったなと。勉強している学生も自分でトレーニングを重ね、やりたい仕事に対する熱意もすごく強い。自分も自然とクラスに馴染めて、目指していることの良さを気付けていけました。

勉強して納得できたことをお客さんに伝えたい。だから、まずは自分がトレーニングをして分かるようにしています。また、お客様から憧れられる存在になりたいです。カラダづくりもそうだし、自分で試して、合っていることを伝えていきたい。トレーニングをすごくしていて、カラダも変わってきていることも実感できています。

やる気も出てきています!

先生もすごい先生ばかりです。実際に現場でパーソナルトレーナーとして活躍されている先生の授業で、人間のメカニズムを研究して、知識だけでなく実体験から説明できる、生理学的に正しいことを提供できるトレーナーがいらっしゃって、自分もそうなりたいと思いました。なんでやりたいかが分かっているから頑張れるのだと思います。

入学を検討している方にメッセージを。

「スポーツが好きだから」だけではなくせっかく入学するなら、なんでその仕事をしたいか明確にして入学した方が自分のためになると思います!

 

山田さんが学ぶパーソナルトレーナー科はこちら!

パーソナルトレーナー科