今すぐ資料請求!無料で届く!

卒業生NEWS

西葛西にフィットネスをオープン

2023/04/25 活動紹介

フィットソリューション株式会社 取締役
阿部 幸夫さん

私は、2001年3月に卒業しフィットネス業界へ飛び込みました。
元々はトレーナーを目指し入学しましたが、KEISERの輸入総代理店の有限会社フィットネスアポロ社(当時)に入社しトレーニングマシンの営業兼メンテナンスとして活動しました。
約10年間ウエイト/空気圧/油圧などのマシンの提案やジョンソンヘルステック社のマシン開発などにも携わりトレーニングルームのプランニングなどを経験させてもらい、10年前に上司と共にフィットソリューション株式会社を立ち上げ、マシンの輸入とプランニングと低酸素ルームの提案を始めました。

低酸素環境で細胞が元気になることで病気になりにくい体作りやコンディショニングやリカバリー、怪我の回復に役に立つことがわかってきました。
2022年スペイン大手のフィットネスメーカー【BHFITNESS社】と【低酸素ルーム】そして【動きやすくなる体作り】3つをコンセプトにショールームとして、縁のある西葛西にフィットネス「FREELYGO フィリーゴー」をオープンさせました。

AIの時代になりつつある中で、人と人がコミュニケーションしサービスを提供することがこれからも必要だと思い、
【地域を元気にプロジェクト】をフィットネスを通して健康作りを全国に広めたいと活動しています。
2022年には、日本で初めて北海道室蘭市の公共体育館に、低酸素ルームが出来ました。
鹿島アントラーズさんにもご縁あり、トップチームのトレーニングルームをプランニングさせていただきました。

トレーナーやインストラクターの価値がもっと上がり評価されることがこれからもっと大事なことだと思っています。
そんな思いでFREELYGOを西葛西にオープンさせましたので、人との繋がりがこれからの時代、健康作りに役に立つようにTSRさんにもご協力いただきながら西葛西を拠点に全国に元気な笑顔を広められたらいいなと思っています。

出会いとか縁とか古くさいけど大好きです!これからも一期一会を大切に頑張って行きたいと思います。

▼FREELYGO フィリーゴー公式HPはコチラ
https://freelygo.jp/