今すぐ資料請求!無料で届く!

卒業生NEWS

コロナ禍を救ってくれたYoutube

2023/05/16 活動紹介

フリーランス
山野上 優さん

私は東京スポーツレクリエーション専門学校を卒業後、都内にあるパーソナルジムに就職し、その後フリーランスとして活動しています。

すると神奈川県庁から依頼が入り、宿泊療養している方向けに『ベットの上でもできるストレッチを作ってくれないか?』とのご依頼を頂き、
コロナ禍でもトレーナーとして役に立てる事が本当に嬉しかったです。

Youtubeには自宅でできるストレッチやトレーニング、その他にもオフィスワーカー向けストレッチや子供向けストレッチなど幅広いジャンルの動画を投稿しています。

動画をUPする上で1番心掛けていた事は、
① 安全で心身ともに誰も傷つかないコンテンツをあげる事
②視聴者に継続して運動を実施してもらうための動画作成
③アートやクリエイティブな要素を動画に取り入れる事(これは今後の課題でもある)

情報が錯乱する時代において、動画を発信する事は責任感も必要になります。
ただ動画を投稿するのではなく、一つ一つの動画に魂を込めてUPしてきました。

先日、登録者数が10,000人となりましたが
気づけば、動画を投稿し続ける地道な作業が自分の中で自信に変わっていて、活動する中で大きな安心材料になっていた事は大きな発見だったと思います。

トレーナーとして世のために何ができるかを常に問いながら、これからも活動していきます。

▼山野上さんのYoutubeチャンネルはコチラ
https://youtube.com/@TV-co8ld